けいおん!

ちまたでかなり人気が出ている、『けいおん!』というアニメ。

わたしも気になって、少しだけ見てみることにしました。

で、さっそく見てみたのですが・・・

これがかなり面白い!

というより、キャラクターがいいですね(*^_^*)

部員が足りずに廃部寸前だった軽音部を立て直す、というストーリーなのですが、みんなやる気があって生き生きとしています(^^♪

まったくの音楽初心者で、ちょっぴり天然キャラという唯ちゃん。

明るく元気がとりえでも、けっこういい加減な性格のりっちゃん。

冷静な性格の反面、こわいものが大の苦手という澪ちゃん。

おっとりしている、かなりお金持ちなむぎちゃん。

そして、新しく入ってきた、新入生のあずにゃん。

そのほか、さわ子せんせいという、顧問らしき人間(?)もいますが・・・

まあ、青春におかしなことはつきものですよね(^_^;)

ただ、待ち受け画像や着メロ、着うたなどのコンテンツに、かなりの人気があるのは確か。

ここまできたら、映画化してもらいたいものです(^.^)
| か行

シャングリ・ラ その1

このアニメ、何の知識もなく見始めたのですが・・・・・

なぜか最初から、刑務所から出所しております(汗)。

いわゆる、出所デビュー、というやつですね(笑)。

でも、出所した北条國子ちゃんは、いたって普通の女の子。

こんな女の子が刑務所に入れられるような悪いことをするなんて、到底思えません。

ただ、彼女が使っていた、あのブーメラン。

標的が戦車だろうと何だろうと、問題なくまっぷたつにしていました(汗)。

それを軽々と操れる國子ちゃんも、やはり普通の女の子ではないのでしょうね。

それと、気になるのが、モモコさん。

声からして、どうもオカマさんのようなのですが・・・?

どうなんでしょうね?

まあ、物語の進行上は、まったく問題はないのでしょうけどね(笑)。

| さ行

地獄少女 三鼎 その1

あっという間に、第3期です。

第2期では、閻魔あいが消えてなくなった・・・

そんな気がしていたのですが、今回では、どうも甦ったみたいですね(汗)。

しかも、御影ゆずきちゃんの中に入っていっていましたし。

何だかよくわかりませんでしたがw

ただ、赤い糸を解くときには、なぜかゆずきちゃんの体からあいちゃんが出てきてます(笑)。

非常に不思議な光景ですねw

第1期でも、つぐみちゃんがあいちゃんと同じ光景を見ていました。

これはおそらく、2人の先祖と関わりが深かったためだと思われるのですが・・・。

今回のケースも、それと同じなのでしょうか?

| さ行

あかね色に染まる坂 その1

美少女ばかりがそろっているというこのアニメ。

中でもオススメなのが、準一の妹・長瀬湊ちゃん。

湊ちゃんは、小さい頃から自分で何でもやっていました。

それが役立って、今では料理も裁縫も何でも得意な妹さんにw

おまけに、スタイルもバツグンという、パーフェクトな妹キャラですね♪

こんな妹がほしい!

という方も多いのではないでしょうか。

わたしも、一番かわいいと思っていますよw

でも、一つ気になることがあります。

それは、準一との関係。

設定上は、準一の妹ということになってはいますが、本当は・・・?

というところでしょうか。

それが気になるところですが、まあ、かわいいからどうでもいいんですけどね(笑)。

| あ行

機動戦士ガンダム00 その1

セカンドシーズンの放送が始まって、もう11話。

今までは、起動はしたけれども、全力を出し切れてはいなかった00(ダブルオー)。

しかし、オーライザーの登場により、いよいよ、ダブルオーの本領発揮です♪

オーライザーは、ダブルオーの粒子出力を安定させられるすぐれもの。

これがあれば、今までの何倍ものパワーで、相手を圧倒できます。

イアンが言っていたように、無敵なのかもしれませんね。

でも、戦う相手は、サーシェスが乗るアルケーガンダム。

そして、ミスター・ブシドーのカスタムアヘッド。

・・・などなど、強敵ばかりです。

本来どおりの能力を発揮できるようになったダブルオーガンダム。

あとは、刹那のマイスターとしての腕次第ですねw

| か行
×

